ブログのタイトルどうしよう。。。

こんにちは。ダラダラ書いていきます。

PS4でおすすめの買ってよかった超面白い人気ゲームソフト

PlayStation4(以下、PS4)気になるけど、どんなソフトがあるのか分からない!!

PS4買ったけど、どんなソフトがおすすめなの?買って損をしないソフトは?

「せっかくお金を出して買うんだから、失敗したくないですよね?」

ワクワクで買ってきたソフトが、クソゲーだったとき悲しさや悔しさはハンパないです。

そこで、みんなの購入後レビュー及び評価、そして私の主観的意見をもとにPS4の購入しても損をしない「買ってよかった」と思える超面白い人気のおすすめゲームソフトをまとめました!

まとめる基準
  1. ゲーム情報雑誌『ファミ通』の殿堂入り30点以上獲得していること
  2. 個人的にクソゲー認定したソフトは除外しています

    PS4 期待の新作ゲーム

    おすすめゲームソフト紹介の前に、注目している新作ゲームについてサクッと紹介します。

    まだ発売前なので、ホントに面白いかどうかは分かりません!

    しかし、みんなが(わたしも)「早くプレイしてみたい!」と待ち焦がれている期待のゲームソフトです。

    DEATH STRANDING(デス・ストランディング

    DEATH STRANDING(デス・ストランディング)

    発売日は2019年11月8日

    メタルギアソリッドシリーズの生みの親小島秀夫コナミから独立して立ち上げたのが「コジマプロダクション」。

    そして、コジマプロダクションの開発した最初のゲーム作品が「DEATH STRANDING(デス・ストランディング)」です。

    今現在は、まだゲーム内容の全貌は分かりません。

    しかし、全世界の小島ファンたちが発売日を待ちわびている超期待作品なんです。

    現在分かっていること
    • 発売予定は2019年11月8日
    • ジャンルはアクションだが従来のジャンルの枠には収まらない
    • 主人公はウォーキング・デッドのノーマンリーダス

【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ルーデンスSDF)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)

新品価格
¥6,277から
(2019/6/6 10:14時点)

ペルソナ5 ザ・ロイヤル

発売日は2019年10月31日

発売日は2019年10月31日

全世界で270万本以上を売り上げた超人気作品「ペルソナ5」に新要素をたっぷり追加した完全版の「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」が発売されます。

ペルソナ4」でいうところの「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」って感じですね。

ペルソナ5 ザ・ロイヤルの追加要素(一部)
  • 新規キャラクター追加(芳澤かすみと丸喜拓人)
  • ペルソナ5ではプレイできなかった3学期がプレイ可能
  • 新スポット「吉祥寺」追加
  • 新たな強敵「凶魔」追加
  • 日常アシストコマンド追加で遊びやすさ向上
  • 新たな楽曲が多数追加
謎の美少女キャラ「芳澤かすみ」

謎の美少女キャラ「芳澤かすみ」

待望の3学期がプレイ可能

待望の3学期がプレイ可能

確固たる人気と実績を兼ね備えたペルソナ5をリメイクしているので、面白さは間違いなし。

ペルソナ5未プレイの方は是非ともプレイしてみてください。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (セキロ)

SEKIRO(隻狼)

SEKIRO(隻狼)

「新たな死にゲーの境地を切り開いた和風アクションアドベンチャー

注意事項

このゲームは難易度が激高です。

心がポキポキと折れますので、ご注意ください。

SEKIRO(セキロ)は、「DARK SOULSシリーズ」に代表される死にゲージャンルを開拓したフロムソフトウェアの新作ゲームです。

和風アクションの雰囲気が最高

和風アクションの雰囲気が最高

しかし、「DARK SOULSシリーズ」をやり込んだ猛者たちでも軒並み死にまくるぐらいに難しいです。

また、「DARK SOULSシリーズ」の主人公は西洋の騎士でしたが、本作「SEKIRO(セキロ)」の主人公は忍び

システム自体も異なり、剣戟(けんげき)アクションや鉤縄(かぎなわ)アクションなど忍びならではの要素が満載です。

主な戦闘手段は「剣戟」

主な戦闘手段は「剣戟」

鉤縄アクションで戦略の幅が広がる

鉤縄アクションで戦略の幅が広がる

開始直後から難しさ全開のアクションが繰り広げられますので、アクションが苦手な方は速攻で諦めてしまうかもしれません。

しかし、立ちはだかる壁が高ければ高いほど突破したときの達成感は極上のものとなるんです。

「死にゲーはプレイしたくないな・・・」

って方も、是非ともプレイして欲しいソフトですね。